トップ 全国行政書士ナビについて お問い合わせ 有料掲載について サイトマップ

全国行政書士ナビ岡山県 > 水島敏裕司法書士・行政書士事務所

水島敏裕司法書士・行政書士事務所

水島敏裕司法書士・行政書士事務所

■常にお客様のために全力を尽くし≪親切・丁寧≫に対応します!

◆不動産登記、会社登記などの登記業務
◆相続、遺言、成年後見などの家事業務
◆会社設立、事業承継、事業譲渡などの法人業務
◆少額訴訟、債務整理、破産手続きなどの裁判業務
などの各種書類作成に、重点を置いています
幅広い分野にてあなたの生活をバックアップします。 
どうぞお気軽にご相談下さい。

水島敏裕司法書士・行政書士事務所:DATA
所在地〒717-0013
岡山県真庭市勝山179
TEL0867-44-2017
FAX0867-44-3570
URL
お取り扱い業種行政書士事務所、司法書士事務所
営業時間など09:00~18:00 休業日 休業日 土・日・祝日土・日・祝日または平日の時間外につきましては電話予約いただければ可能な限り対応いたします
駐車場有 
アクセス(最寄駅)
○JR姫神線・中国勝山駅徒歩7分
(車)
○勝山駅前(交差点)左折れから2分
(その他)
勝山郷土資料館近く
お役立ち情報「なにを相談していいかわからない」、「どこに相談していいか分からない」、
そんな時、「水島敏裕司法書士・行政書士事務所」にお電話ください。

●誰にでもわかりやすく、丁寧にご説明致します。
●費用のことなど、ご遠慮なくご相談下さい。
●依頼者の会社、お宅までいつでもお伺い致します。
●プライバシー保護の為、秘密を厳守します。
身近な相談相手として、お気軽にお電話でご相談ください

水島敏裕司法書士・行政書士事務所の地図

岡山県真庭市勝山179

水島敏裕司法書士・行政書士事務所の詳しい情報です!

≪業務案内≫

【不動産登記】 (土地・建物に関するご相談)
 ◆土地・建物を取得した時、相続した時の登記手続等
・売買や相続などで不動産を取得したときは不動産登記をする必要があります。
・登記とは国に所有者として登録することですが、これは不動産取引のトラブルを回避するために行われます
・不動産を取得した場合には迅速かつ確実に不動産登記を行う必要がありますのでご相談ください。

【商業登記】 (会社に関するご相談)
◆会社を設立するとき、資本金・役員・目的・商号等
  を変更するとき、解散・清算の登記手続等
・会社を設立したい方はまず会社設立の登記をすることが必要になります。
・電子定款認証を利用することによって従前よりも安く登記ができるようになりました。
 また商法改正により資本金1円からでも会社の設立ができます。その他、本店移転、役員変更、増資など会社関係の相談をお受けいたします。事業承継や会社の相続に関する相談もどうぞ。

【裁判関係書類等の作成、簡易裁判所訴訟代理】
・訴訟・競売申立、自己破産
・各種売掛金を回収したい
・公正証書の文案作成、公証人役場への同行
・契約書・合意書等の作成
 等の様々なご相談をお受け致します。

【相続・遺言】
・相続の際にも、不動産登記や銀行の名義変更などいろいろ手続きが生じてきます。
・戸籍を集めたり遺産分割協議をやらなければならない場合も多いです。
これら面倒な手続きを代行いたします。

【成年後見】
高齢者・障がい者の財産管理業務の他、遺言書作成の相談など
・認知症の高齢者や精神障がい者の方の財産を守る方法が成年後見制度です。
・家庭裁判所から成年後見人を選任してもらうことにより、財産を適切に管理することができます。
・裁判所への書類作成代行も行っております

【債務整理】
・債権者の執拗な取立や異常な高金利が社会問題になっています。
・過去多くの裁判例からも消費者金融が違法なのではと社会問題化しています。
 もう消費者金融に必要以上の利息を払う必要はありません。
 自分の権利をしっかりと主張する事によって過払金を取り戻せる場合があります。

【消費者トラブル】
・消費者の知識不足に乗じた詐欺まがいの商法が多発しています。
・若者を狙った霊感商法や恋人商法、お年寄りを食い物にする次々販売や振込詐欺など、
もしトラブルに巻き込まれたら直ぐにご相談ください。
クーリングオフや裁判で被害を最小限に食い止めます。

全国行政書士ナビについて

当サイトに掲載されている店舗情報、営業時間、などは、記事執筆時の情報です。最新情報はオフィシャルサイトにて確認していただければと思います。