トップ 全国行政書士ナビについて 相互リンク お問い合わせ 有料掲載について サイトマップ

全国行政書士ナビ埼玉県 > 行政書士ワタナベ事務所

行政書士ワタナベ事務所

行政書士ワタナベ事務所

遺言・相続・老い支度 面倒な書類作成や手続きはお任せ下さい!

お引受けした業務は迅速かつ丁寧に誠意を込めて遂行いたします。お困り事、お悩み事はお一人で悩まずご相談ください。
【主な業務】
遺産分割協議書作成等の相続に関する業務、公正証書遺言原案作成、委任契約、任意後見契約書原案作成など老い支度に関する書類作成業務、法人設立・運営等に関する業務

行政書士ワタナベ事務所:DATA
所在地〒350-0838
埼玉県川越市宮元町75-18
TEL0120-133749
FAX049-225-5981
URLhttp://office-watanabe.com/
お取り扱い業種行政書士事務所
営業時間など
駐車場
アクセス(最寄駅)
○JR川越駅/東武東上線・川越駅/西武新宿線・本川越駅より東武バス神明町車庫行き20分、終点下車徒歩3分
(バス)
○東武バス:神明町車庫停留所・徒歩3分
お役立ち情報★相談料: 2時間まで8,000円 (出張相談の場合、交通費・日当を加算)
事前予約が必要です。
業務をご依頼いただいた場合、報酬額からご相談料を差し引かせていただきます!
(実質無料相談となります。)
ご相談は、面談にて行います。電話、メールでのご相談は当分の間行いませんのでご了承ください。
また、営業時間外でのご相談についても、時間調整いたします。

行政書士ワタナベ事務所の地図

埼玉県川越市宮元町75-18

行政書士ワタナベ事務所の詳しい情報です!

 
◆老後を安心して暮らすために

○病気、高齢等で寝たきり状態に…
○認知症等で家族の顔も判らない…
○事故や病気で植物状態、脳死状態に…

もし、あなたが上記のような状態になったとき、自分を護るすべはありますか?
子どもに頼れますか?人生、最後の大事な時間を自分で決められないなんて悲しくありませんか?
こんな状態になっても安心して暮らせるように備えるのが「老い支度」です。
自分の心と体が元気な内に、自分の老後の生活方針を決め、それをきちんとした書類で意思表示し、
自分の代わりに実行してくれる信頼できる人を決めておきましょう。
当事務所では、「老い支度」に必要な各種契約書類の作成をサポートいたします。

◆円満な相続のために、遺言のすすめ

「自分に万一のことがあったら、大切な家族はどうなるのか?
相続をめぐって骨肉の争いになっている例もたくさんあるらしい」
「親や配偶者が亡くなったら、相続手続きはどうしたらいいの?」
そんな不安は誰にでもあります。
あなたが亡くなったとき、大切な家族につらい思いをさせず、生活を守ってあげるには、
自分の意思表示ができる内に、遺言書を作ることです。
多少の手間と時間を費やすことで、これからの人生を安心して過ごせるなら、安いものです。
「まだ若いから、健康だから、財産があまりないから…」と言っていては、一生「遺言書」はできません。

具体的に一歩踏み出してみませんか?
当事務所では、公正証書遺言原案作成をサポートいたします。

◆遺産分割

人が亡くなった後には、様々な手続きが必要になります。
葬儀を済ませると、遺産分割が待っています。
誰が相続人になるのか(被相続人調査・相続人調査)、
相続財産はどんなものがあるのか(相続財産調査)、遺言書は残されているのか、
遺言書がなければどのように遺産を分割するのか(遺産分割協議)、遺産分割協議書作成、
相続登記、相続税申告など。
これらを誰かが進めなければなりません。
仕事が忙しいからといって、これらを放置して問題を先送りすることはさらに相続を難しくしてしまいます。

当事務所では、「遺産分割協議書」の作成及び附帯する様々な手続きをサポートいたします。

◆医療法人、社団法人、NPO法人等の法人設立・運営に関わる様々な手続きもサポートいたします。
 

全国行政書士ナビについて

当サイトに掲載されている店舗情報、営業時間、などは、記事執筆時の情報です。最新情報はオフィシャルサイトにて確認していただければと思います。