トップ 全国行政書士ナビについて お問い合わせ 有料掲載について サイトマップ

全国行政書士ナビ滋賀県 > しかない行政書士事務所

しかない行政書士事務所

しかない行政書士事務所

●相続・遺言・成年後見制度についてのご相談。

●建設業など官公庁各種許可申請手続
 き。
●法人設立。
こんな些細なことで…などのご心配はいりません。お話を丁寧にお聞きし、最良の道を見つけるお手伝いを致します。
また各種許可申請手続き等にも、きめ細かく迅速に対応いたします。

しかない行政書士事務所:DATA
所在地〒520-2102
滋賀県大津市松が丘2丁目1-6
TEL077-549-3606
FAX077-549-3606
URLhttp://f.a-gyousei.com/shikanaigyousei/
お取り扱い業種行政書士事務所、相談サービス
営業時間など09:00~18:00休業日 日曜日・祝日(応相談)その他(お時間はご相談に応じます。)
駐車場1台 
アクセス(最寄駅)
○JR東海道線・南草津駅よりバスで約15分
(車)
○名神田上ICから車で5分
お役立ち情報・当事務所では毎月第二火曜日に、相続・遺言・成年後見制度に係る完全無料相談を行っています。
 (要予約◆次回は8月11日です。)
・ご高齢の方、体が不自由な方については出張もいたします。ご相談下さい。
・電子定款認証に対応。印紙代4万円が不要です。

しかない行政書士事務所の地図

滋賀県大津市松が丘2丁目1-6

しかない行政書士事務所の詳しい情報です!

【代表者氏名】 行政書士 鹿内美恵子
滋賀県行政書士会会員 登録番号04401482号

[相続]
◆ 遺産分割協議書の作成
◆ 相続人を確定するための戸籍調査
◆ 内容証明の作成など

◎相続人が確定できない、などの理由で以前から相続手続きがそのままになっている。
◎相続財産の分配方法が分からない。
◎遺言書が出てきたのだが・・・
などの悩みはありませんか?ご相談は丁寧にお聞きし、最良の道を見つけるお手伝いを致します。

[遺言書作成]
◆ 自筆証書遺言
◆ 公正証書遺言

◎子供がなく、配偶者に財産を残しておきたい方。お世話になった人に財産を残しておきたい方。
◎事業承継を考えておられる方。
遺留分の問題や、遺言執行について後に問題を残さないよう、法的に有効な遺言書作成のお手伝いを
致します。安心してお任せ下さい。また公正証書遺言を作成するときは証人2名も当方で用意し、
公証役場と綿密に打ち合わせを行います。

[成年後見制度]
◆ 成年後見制度利用に関するご相談
◆ 任意後見契約公正証書作成

◎銀行で「成年後見制度の利用」を勧められた。
◎老後の財産管理が心配だ・・・
自らが職業後見人としての経験から、成年後見制度について分かりやすくご説明します。
また複雑な任意後見契約についても、お一人お一人にあったプランを提供し、公正証書の作成を自信を
もってお手伝いいたします。

[建設業許可]
◆ 建設業許可申請手続
◆ 経営事項審査
◆ 入札参加資格申請

◎ 公共工事に参加したい。
◎ 発注者や銀行から建設業許可を促された。
建設業の許可を取得すると、公共工事に参加することができ、社会的な信用度もアップします。
面倒な手続きはお任せ下さい。

[法人設立]
◆ 設立からその後の各種許可申請までトータルにサポート。
◆ 当事務所では電子定款認証に対応しています。そのため、定款作成時の印紙代4万円が無料に
なります。

会社の設立はもちろんのこと、有限会社から株式会社への変更、新会社法による定款の変更、
許可申請における定款の見直しも適切にアドバイスします。

★その他各種官公庁許可申請手続き、内容証明、契約書などの書類作成のご相談をお受けいたします。

全国行政書士ナビについて

当サイトに掲載されている店舗情報、営業時間、などは、記事執筆時の情報です。最新情報はオフィシャルサイトにて確認していただければと思います。