トップ 全国行政書士ナビについて 相互リンク お問い合わせ 有料掲載について サイトマップ

全国行政書士ナビ行政書士資格をとるために > セミナーに参加する

セミナーに参加する

セミナーに参加するの画像

通信教育や独学での自宅学習に行き詰ったら、セミナーに参加するという方法もあります。

行政書士のセミナーとは、通学とは違って、ポイントを絞って行われるものが多く、他の学習方法と併用している人も多いようです。

セミナーに参加するには、ネット上で情報を集めることができます。

専門学校が主催するセミナーや個人的に行政書士が開催するセミナーなど、種類は様々ですが、回数制となっていることが多く、申し込みが必要になります。

ネット上で学べるセミナーや、実際の学校に通学して勉強するセミナーなどがありますが、どちらも人気が高いので早めの予約が必要になります。

セミナーとは講習会のことですので、内容をしっかりと吟味する必要があります。

すでに法律について学んでいる人が法律を対象にしたセミナーに参加しても意味がありません。

回数にも制限があり、日付も決まっていることがほとんどですので、日程の調整をして参加する必要があります。

専門学校や個人のセミナーでは、行政書士の仕事についての生の声を聞くことができます。

試験の勉強以外のことを聞くことができるのもセミナーの最大の魅力です。

やる気がなくなってきたと感じたら、ぜひ参加してみましょう。

セミナーと通学との境目があいまいなことがありますが、通学はあくまでも専門学校へ入学して勉強する方法です。

セミナーは短期で集中して講座を受ける勉強方法です。

セミナーの参加には費用が掛かりますが、回数の制限がありますので、通学ほど費用はかかりません。

私の知り合いにも時々、資格取得のためセミナーを開いている行政書士がいます。

今から行政書士になろうとする人の目は輝いているといつも言っています。

通信教育や独学で勉強している人にとっては新鮮な発見も多いようです。

時間が許せば参加することを私もお勧めします。

違った世界が見えてくるので、その後のやる気にもつながって、良い結果をもたらしてくれることでしょう。

全国行政書士ナビについて

当サイトに掲載されている店舗情報、営業時間、などは、記事執筆時の情報です。最新情報はオフィシャルサイトにて確認していただければと思います。