トップ 全国行政書士ナビについて お問い合わせ 有料掲載について サイトマップ

全国行政書士ナビ群馬県 > 小山範之行政書士事務所

小山範之行政書士事務所

小山範之行政書士事務所

貴方の身近な経営、法務(HOME)コンサルタント

ベンチャー・起業家、あるいは零細~中小事業者にとって、かけがえのないパートナーとなりうることは間違いありません。また、「家庭法務」(相続・交通事故・離婚等)に関する分野も範疇なので、個人・家庭・プライベートな場面でも心強い見方となりえます。
したがって、一家に一台・一人に一行政書士をお勧めします!

小山範之行政書士事務所:DATA
所在地〒370-0067
群馬県高崎市請地町6-8
TEL027-322-5313
FAX020-4666-9290
URLhttp://www.ofnon.com/
お取り扱い業種行政書士事務所
営業時間など
駐車場1台 駐車料金 無料
アクセス(最寄駅)
○JR各線・高崎駅
○JR信越本線・北高崎駅
(車)
○総合文化センター前
(その他)
ご来所の際は御案内いたしますので、事前にお電話でお問合せください。
お役立ち情報

小山範之行政書士事務所の地図

群馬県高崎市請地町6-8

小山範之行政書士事務所の詳しい情報です!

"☆日本のきたるべき法律社会の相談窓口は行政書士です。
弁護士(法律相談窓口として)の不足が言われていますが、海外の「LAWYER」は、行政書士にあたる職も含めたものです。日本も同じに考えると、行政書士は「もっとも身近な法務相談」相手です。アメリカで""一家に一人の顧問弁護士""は、日本では ""一家に一人の顧問行政書士""と言えるでしょう。

☆行政書士は前向きに依頼人とすすんでいきます。
これから始めることを応援するのが行政書士。独立開業を思ったら、融資相談から会社設立。そして、スタートしたら記帳代行も任せて安心。税金を抑えるためではなく、企業の発展のためにお手伝いします。

☆代書屋ではなく、相談相手としてお付き合いがコツです。
これは行政書士にかぎらず、「すべての士業者に相談してみよう」と思う方へのアドバイスです。こじれる前に専門家へ、ということですね。なお、どの士業者に相談したら良いかわからないということでも、行政書士は大抵の場合お役にたてます。

☆行政書士は人生・経営の節目のコーディネーター
例えば人生の節目の遺言・相続。各種書類の作成、必要証拠の収集、手続き。また、他士業者が必要であれば適切なところへ必要なものをそろえた上でご案内いたします。経営の節目では法人設立や各種届け出は勿論のこと、日々の記帳代行から経営のご相談まで。外国人には在留資格の取得のお手伝いもあり、国籍・法人・個人を問わずご利用いただけるのが行政書士です。

☆新しい分野・意外な分野は行政書士の業務範囲
たとえば最近需要が急増している著作権法業務。税金には税理士、登記には司法書士といますが、著作権には「著作権士」はありません。このようなものは大抵行政書士の業務範囲です(コヤマ事務所は著作権法務が一つの事務所の看板です)。この他にも、入国管理法、人材派遣業といった新しい許認可手続きは、行政書士が皆様のパートナーとなっております。

☆当ホームページへのリンクについて
PC専用の場合は、http://www.ofnon.com にお願いいたします。
携帯端末等にも対応の場合は、http://ofnon.com/index.cgi?fn=indexo.txt へお願いいたします。
どちらも事前確認は結構ですが、リンク後にその旨ご連絡ください。"

全国行政書士ナビについて

当サイトに掲載されている店舗情報、営業時間、などは、記事執筆時の情報です。最新情報はオフィシャルサイトにて確認していただければと思います。