トップ 全国行政書士ナビについて 相互リンク お問い合わせ 有料掲載について サイトマップ

全国行政書士ナビ神奈川県 > 司法書士・行政書士石橋事務所

司法書士・行政書士石橋事務所

司法書士・行政書士石橋事務所

相続手続/債務整理/不動産登記/商業・法人登記

石橋事務所は、誰でも平等に質の高い法的サービスを受けられる社会づくりを目指しています。

司法書士・行政書士石橋事務所:DATA
所在地〒231-0028
神奈川県横浜市中区翁町2丁目7-15-403
TEL045-664-6240
FAX045-664-6241
URLhttp://www.office-ishibashi.com/
お取り扱い業種行政書士事務所、司法書士事務所
営業時間など
駐車場
アクセス(その他)
第2不二ビル403
お役立ち情報◆メールによるご相談は無料
法律上の手続や問題は、専門家でないとなかなか分からないことが多いものです。
ひとりで悩んで取り返しのつかないことにならないよう、早めに専門家に相談することをおすすめします。
石橋事務所でも、メールによるご相談を無料で実施しておりますのでご利用ください。

司法書士・行政書士石橋事務所の地図

神奈川県横浜市中区翁町2丁目7-15-403

司法書士・行政書士石橋事務所の詳しい情報です!

相続手続
被相続人が亡くなられた場合、戸籍の調査や遺産の分割、
不動産の名義変更(相続登記)など多くの煩雑な手続が必要です。
また、場合によっては、相続放棄手続をしないと、多大な負債を抱えてしまうこともあります。
当事務所では、戸籍の調査から相続登記まで一連の相続手続を行います。

成年後見
認知症のお年寄りの方や知的・精神障害のある方は、
判断能力の面でハンディキャップを負っているために、
通常の人と同等に契約をしたり法的手続をしたりすることが困難です。
こうした人たちを悪質商法等から守り、安心して暮らしていけるよう、
法律面からサポートするのが成年後見制度です。
当事務所では、この制度を利用したい方のために一連の手続きを行います。

債務整理
不況やリストラの影響で住宅ローンの返済ができなくなったり、
消費者金融からの過剰な借入等から、多重債務状態となる人が増えています。
こうした多重債務状態を抜け出し、人生の再出発を図るためには、債務整理が不可欠です。
当事務所では、こうした人たちの相談を受け、代理又は書類の作成業務を通じて、
最も適切な方法で債務を整理し、人生の再出発を図れるようにサポートしています。

不動産登記
不動産登記とは、皆さんの大切な財産である土地や建物の物理的な状況・権利関係に
変化が生じたときに、その旨を登記簿に記載して社会に公示することで、取引の安全を守る制度です。
当事務所では、このうち権利関係の登記について書類の作成や申請代理業務を行います。

商業・法人登記
商業・法人登記は、株式会社その他の法人について、設立から清算にいたるまで
一定の事項を法務局で登記することにより、法人の内容を社会一般の人に公示することで、
法人を巡る取引の安全を実現する制度です。
当事務所では、これら商業・法人登記手続きについて、書類の作成や申請代理業務を行います。

供託
供託とは、法律の規定により金銭や有価証券等を国家機関である供託所に提出して、
管理をまかせ、最終的にはその財産を相手に受け取らせることによって、
一定の法律上の目的を達成するための制度です。
たとえば、地主・家主と地代・家賃について争いがあり、受け取りを拒否されている場合、
受取人が行方不明の場合などに供託が認められます。
こんなとき、当事務所は代理人として、一連の手続をします。

他、裁判所提出書類の作成、簡易裁判所における訴訟等の代理 他

全国行政書士ナビについて

当サイトに掲載されている店舗情報、営業時間、などは、記事執筆時の情報です。最新情報はオフィシャルサイトにて確認していただければと思います。