トップ 全国行政書士ナビについて 相互リンク お問い合わせ 有料掲載について サイトマップ

全国行政書士ナビ神奈川県 > 山本行政書士事務所

山本行政書士事務所

山本行政書士事務所

知らせない罪から脱却!正しい知識を適切なタイミングでご提供

「知らせない罪」という状態から抜け出すため、「正しい知識を適切なタイミング」で提供いたします。安心して相談できる相手が居たらどれほど気持ちが楽になるでしょう。誰に相談していいか分からない方、先ずは、ご相談下さい。

山本行政書士事務所:DATA
所在地〒229-0031
神奈川県相模原市相模原4丁目4-2-301
TEL042-851-3480
FAX042-750-3482
URLhttp://yama-nisoudan.jp/
お取り扱い業種行政書士事務所
営業時間など月曜日~土曜日 09:00~17:00 休業日 日曜日定休※日曜・祝日も事前にご連絡頂ければ対応いたします。
駐車場
アクセス(最寄駅)
○JR横浜線・相模原駅南口徒歩3分
(その他)
横浜線の線路沿いの道を町田に向かい徒歩3分
1階にバレー教室のあるビル(ウイング相模原)の3階です。
お役立ち情報◎お気軽に御連絡下さい!

山本行政書士事務所の地図

神奈川県相模原市相模原4丁目4-2-301

山本行政書士事務所の詳しい情報です!

○会社設立・変更のために経理,経営,相続,
 贈与,資金繰りなどの相談をしたい。
○相続を争族としないため遺言書を作りたい。
○成年後見制度の知識や手続き・依頼などの相談をしたい。
○離婚協議書を作成するのにアドバイスがほしい。

こんな方、お気軽に書類作成など御相談下さい!

「遺産相続・相続支援」
○相続人・相続財産の調査、遺産分割協議書作成
葬送後の各種手続のご相談もいたします。

「遺言書の作成」
○遺言書を特に必要とする場合が次の通りです。
 1)相続人でない人に遺産を与える 2)子供がいない夫婦 3)相続人同士が疎遠
 4)相続人がいない 5)事業を特定の者に継がせたい
○遺言書には必ず付言事項(どうしてこの内容の遺言をしたか)を書きましょう。

「会社設立」
○会社定款作成・変更、定款認証手続
 会社の形体は会社定款で決まります。どんな会社を作りますか?
○会社の機関
 会社の意思決定機関です。株主の数・取締役の数を考えて決めましょう。
○株式の設定
 発行する株式の数も大切ですが、株式に個性を持たせることが出来ます。
 株主が何人いても貴方一人の意思で会社を動かすこともできます。

「事業承継」
会社の相続だと思ってください。
どうすれば、社長が退いた後、安心して会社を任せられる後継者に会社を引き継いでもらい
安定操業を維持できるか。議決権の分散防止が大切です。

「成年後見制度」
○認知症の方、知的障害のある方など、判断能力が不十分な方々を支援する制度です。
○成年後見制度には、既に判断力が低下している場合に家庭裁判所が適切な援助者を
 選んでくれる法定後見制度と、判断力が充分にある間に、信頼できる方に契約書で
 援助を依頼しておく任意後見制度の二種類があります。

○ご自身、ご家族の安心を手助けする制度です。
どんな制度か、どう利用すればよいのか、私たちがお答えします。

「離婚相談」
○平成20年4月1日より、離婚時年金分割制度が導入されました。
 でも、婚姻より平成20年3月31日までは、協議による分割ですから、公正証書(原案)による
 協議書を作成した方が良いでしょう。
○相手方の不法行為の慰謝料には、離婚原因慰謝料と離婚自体慰謝料があるって、ご存知でしたか。
○子供の親権、看護者、面接交渉権の協議も大切です。

でもなぜ、離婚しなければいけないのか、もう一度考えましょう。
当分の間、別居するのも良い方法です。

全国行政書士ナビについて

当サイトに掲載されている店舗情報、営業時間、などは、記事執筆時の情報です。最新情報はオフィシャルサイトにて確認していただければと思います。